ゆいのしあわせブログ

和みのヨーガについて、そしてしあわせについて、他大好きなバラや、素敵な事、美味しいもの等、綴っています

こちらでも、市民講座始まりました!

きょうは、こちらでの市民講座今年度初日でした。

 

こうして、和みのヨーガが、開催出来て、うれしいです。

f:id:harukazesansan:20210616145101j:plain

 

昨年参加下さった皆様が、また5名申し込み下さって、全く新しい方が2名

 

ご参加下さいました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

f:id:harukazesansan:20210616145156j:plain

 

 

ご縁頂いて和みのヨーガに、私も出会えて、

 

私自身、人生が変わったと言っても過言ではありません。

 

そうして、今、自利利他の精神で

 

この故郷の地で、種を落とさせて頂いております。

 

そんな思いで、この市民講座も開催させて頂いております。

 

 

はじめての場と言う事で、初回の方は、

 

戸惑われたかもしれませんが、

 

継続的に参加して下さる皆様が、ありのままに

 

これまでの

 

自分の変化

 

例えば

 

「体温が1度上がりました」とか

 

「この時間が、本当にリラックスできる貴重な大切な時間なんです」とお話し下さったり

 

「最初の頃は、いまいち、リラックスできなかったですが、ようやく1年して、リラックスでき、最後眠くなり、このまま眠っていたい。そんな感じです」

 

「1年してきましたが、まだ、正直、リラックスできません~」

 

など。

 

面白いでしょ笑笑(*^。^*)

 

 

 

 

この和みのヨーガの場は、

 

思った事を、人の目を気にすることなく、自由に話せる場になったらいいなと思います。

f:id:harukazesansan:20210616145435j:plain



自分の思った事を、安心して自由に発言できる場って、特に今のコロナ禍の中

 

中々無いのではないでしょうか?

 

だからこそ、そんな場があって、話せるって、素敵な事だと思うんです。

 

 

 

最後、お釈迦様のお話し「天上天我唯我独尊」について、

 

さりげなくお話しさせて頂きました。

 

note.com

 

皆様、お一人お一人がとても尊い存在なんですよ~

 

と言う事です(*^-^*)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

和みのヨーガを会社で、やってみたい、学校で取り入れてみたい!

団体で、やってみたい!!

など、お気軽にご連絡下さいませ。

pgsyh341@gmail.com(ゆい)

 

皆様の幸せを願っています。